やっと!

今日は予定通り、2本目の橋から釣りを始めます。
現場に着くと、やはり先行者なし。というか、この三日間、
自分以外に釣り人を見てません。。。

不安ですが、とりあえず行ってみます!

さて、予定の場所まで林道を歩いていきます。
およそ40分で到着。

入渓して釣りを始めます。

浅い瀬でalexandraをひらひらさせていると根掛かり。
外すために近付いていくと、足元の岩がグラリ!

あ、と思った時には膝をついていました。

慌てて竿をみてみると・・・!

あああああああ!
折れちゃった。。。><

予備の竿は車の中。往復で80分かかります。。。
もう帰りたい(ToT)

朝日がまぶしいです。。。


さて、気を取り直して釣り再開です。すると、頑張ったご褒美がW

今年初のお魚!良い型の岩魚です。

久々なのでたくさん撮りますw

25センチくらいかなw

ありがとうございます!


さて、この後も釣り続けますが、後が続きません。
渇水の厳しさがここにも。

3日間釣ってみてわかりましたが、渇水の影響で
思いのほかポイントが減ってしまったみたいです。

山女が出そうなチャラ瀬も、水量がある場所はまだまだ
ありますが、流れの速さが落ちてしまっているため、バイトまで
持ち込めません。チェイスして、そのまま下流に落ちていってしまいます。。。

ある程度速さが出ていれば、チェイスする前にリアクションでヒットするのですが、
今回はそれは難しそうです。

トロ場の水深も浅くなっているため、警戒心が強くなっている感じです。
遠目からウェイトのあるルアーを打ち込むと、追う前に散ってしまいますし、
軽めのルアーで近くから打ち込もうとしても、すぐに気配を悟られてしまいます。。。

ポイントの真上をルアーが通ると、やはり逃げてしまいます。
前はそれほど敏感ではなかったと思うのですが。。。

ある程度の水流の速さが出ていて、遠目から打ち込めるポイントでないと、
今の自分では正解が出せそうにないです。なかなかに難しい><

よさげに見えますが、

難しい。。。

きれいなんですけどねぇーw

と、この辺でいい時間になり、釣り終了。

新デジカメの調子を見るために。


最後に、渇水ダム写真。






水が、無い。。。