ミニシーバス大会!!!

11月6日


今日はキャスティング朝霞店主催のミニシーバス釣り大会。
夜10時に旧江戸川河口に集合です。


ルールは2匹の魚の全長で勝負。豪華賞品は1位総取なので、
みんな気合が入ります。エントリーに必要なカードを受け取り、
朝5時まで、各自思い思いのポイントへGO。


自分は、まず一発狙いで湾億のシャローに入水。
しかし、全くベイトの気配、というか生命感無し!!!
ほかの釣り人の数も、釣果が出ているときの3分の一程度。。。
これは、、、やっちゃったかも〜!!!


上げっぱなは何も無し。上げ3部くらいになると、ようやく水面に
何かの反応が出始める!!しかし、それも一瞬で、またしばらく
何も起こらない時間が続きます。


表層でお尻を振るルアーを試すも反応無し。ローリング系で表層を
通すとやっとこさがぽっと反応がでる。しかし乗らない。。。
ちびすけか!?


手持ちのルアーはほとんど#3か#4が付いているので、ルアー
ボックスのなかからフックの小さいのを探し出してキャスト。
シルエットが細いので大丈夫かなぁ〜。。。と思ったら、やっと
出ました。



小さい。。。40cm


この後少し叩いてこのポイントは終了。この時点で2時30分。
ちょっと時間を取れれすぎたか。。。
で、何とか2本揃えるため、荒川に移動。


3時15分到着。がんばって1時間勝負!!!
ここで表層をぷりぷりテールの動くルアーで引いてみると、いきなり
がぽっと出ました。最近多い、出たけど乗らない。。。パターン。
残念!!ですが、これなら何とか2本目は取れそう。


カラーチェンジしながらいろいろ打っていくと、ボコボコ出てきますが、
乗らない〜!!!で、3時45分に待望の2本目。



小さいよ〜。。。43センチ。


ラスト15分打って、やはりヒットするも乗らず。。。魚が小さいのに
フックがでかすぎるのかな。。。???これ以上は時間的に無理
なので、泣く泣く撤収。


さて、本日の釣果を報告し、結果を聞いてみると、何とか3着!!!
よかったあぁ〜。。。賞品は、何も無いと聞いてましたが、ありました。


アーボックス!!ありがたいです。


で、結果発表で、優勝は97センチ!あと15センチで豪華賞品
でしたが、残念。次回にがんばろう!!!最後は風邪でぼろぼろの
こばてんの挨拶で解散、撤収となりました。


で、車に乗り込んでから気付く。。。またゴミ拾って無い。
次は、拾います。必ず。。。!!!



2010実績

スズキ:14

フッコ:88

セイゴ:34

バラシ:44

外道:15

山女:9

岩魚:2

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:。。。:累計66