押し売りルアー!?

10月26日



最近は夜間勤務&風邪でなかなか釣りにいけず。
いっても集中力が続かず、30分ほどでギブといった感じ。
これはイカン!!


と、丸々一日体を休めて養生。。で、夕方から小物の補充と
翌朝の釣りの準備にキャスティング朝霞店へ。交換用のフックを
物色していると、何者かが私の買い物籠に何かを放り込んできた!?



ブツはNしこ。入れたのはこのルアーにかかわりある人。



てんちょ〜SP2!!
こばてんオリカラの押し売りでございました。ちなみにSP1は、今月の
ソルストで、井上ゆうきさんが紹介してくれたとのこと。



この人の押し売りは役に立つのでそのまま購入。で、色々と最近の
情報を仕入れていると、さらに押し売り発動パート2!!!



いつもたくさん置いてあるルアーに素朴な疑問
『ローリングベイトって、釣れるの?』
で、バカいってんじゃないよ〜みたいな感じで持つように言われ。。。



じゃぁこれも釣れるの?
『レンジバイブ。』
またまたバカいってんじゃないよ〜みたいな感じで持つように
言われ。。。



とりあえず持ち合わせが無いのでまた今度という事に。
また出費が増えそうです。

で、翌日はイベントで神奈川方面のお店に行ったあと、ヒラコバ
さんと浸かる予定とのこと。で、ちょうど自分も朝の時合ねらいで
川に行くので結果を連絡することにしてお店を出ました。



翌朝、気合入れて寝たにも関わらず、ちょっとやな感じの頭痛!
迷った挙句、最近の欲求不満が勝って出発!!!



最近のランカーラッシュにあやかりたい一心で川へ。ちょうど
時合い前。平日にもかかわらず、川の両側には地元のアングラー
の皆さんが戦闘準備OKで並んでます!!!
これは期待できるか!?・・・ちょっと、水濁りすぎだけど。。。



で、一心腐乱にキャストを続け、ゲットしたのがこれ。



何かに引っかかって着いてきたうろこ。鯉かなぁ。。。シーバスなら
間違いなく横綱級。。。!?


で、ここで、頭の中で除夜の鐘が鳴り響き始めたので終了。
何とかハンドルを握って帰路に着きました。。。


ゴミを拾う余裕は、無かったデス。。。