伸びない。。。

5月5日



今日はお仕事の関係で荒川は無理。なのでいつものホームで。
夕方から入ると、冷たい北風が吹いてます。今日はベイトは
入ってるのかな???



水面をチェックすると、稚鮎の群れがちらほら。あまり多くはなさそう。
これに着いている魚がいればなんとかなるかな。



まだ明るいうちから開始。稚鮎にやる気がある魚を探すため、ペンシルから。
日没前でちょっと見られてしまいそうですが、あえてゆっくり
岸際を通します。少しずつ刻んでいくと、数投目。


ボトムからすーっと浮かび上がってきて、ぱくっとルアーを
吸い込んでいきました!!!ビンゴです!!!

バイトにいたるプロセスがすべて丸見え!ちょっとどきどき。
さてランディング。近距離でのヒットだったため、レバーでラインを送ってから
やり取り開始。何度か突っ込ませてからネットイン!





50ないサイズ



続けて表層を小型ミノーで。稚鮎がまわるコースを、なが〜く通せるコースで
見せていくと、狙い通りヒット!しかし、今度はかなり遠くで角度のある位置
でのヒット。潜ってくれないと外れちゃうなぁ〜、と我慢していたら、やっぱり
フックアウト。。。残念。ま、調子悪いときはきっとこんなもんなのかな。


その後、レンジを下げてかなりいい当たりが出るも乗らず。魚が小さいのか?
フックは事前にチェックして問題ありませんでした。が、その後も似たような
バイトどまり。なかなかガツンといってくれません。


そうこうしているうちに日が落ちて、辺りが暗くなっていくとともに反応も
遠のいてしまいました。ちょっと早めですが、本日はこれまで。


今日もフッコサイズ一本のみ。。。いったいいつになったらエンジンが
かかってくるのやら。。。


本日のゴミ



そうけんびちゃ




2011年実績

メバル:31

フッコ:20

セイゴ:6

アジ:1

カマス:1

外道:10

拾ったゴミ:ペットボトル:累計12