仕切り直しで一本!

11月9日


今日は夜勤明けでお休み。
一眠りしてから出発!!!
満潮手前からの荒川へGO!!


まだ明るい時間に到着。水を見ると結構クリアな感じ。
ちょうどいいかも。気になるのは、ベイトの気配が無いところ。。。
まぁそのうち入って来るでしょう!とのんきに釣り開始。


まだ明るいうちは、のんびりとキャスト。日が落ちて
マズメ時に入ってからマジメにスタート。
このタイミングならガツガツ来ると思ってましたが、
どうやら今日はお魚さんがいないみたい。


こりゃぁ下げてこないと無理かな。。。と、
しばしペースダウン。
1時間ほどして、ようやく下げが聞き始めると、
水面がいきなりぴちゃぴちゃとあわただしくなりました!



これはいい兆候か!?と期待しましたが、ルアーには相変わらず
反応なし。ぴちゃぴちゃは益々うるさくなっていきます。。。
もしや。。。!!
いやな予感がしてライトで水面を照らすと、一面のボラじゅうたん!!!


げんなりです。。。風も強くなってきて、心がぽっきり折れて
終了〜。。。道具をしまってしばし休憩。で、一服していると、
ボラのぴちゃぴちゃに混じって時折シーバスっぽいボイルが・・・!!


連発するわけではなく、ほんとに時々、バシャっと波紋が出る感じ。
小さな群れがはいてきたかな。。。?
ここで、すっかり帰るモードだった心に気合を入れなおし、再度
タックルセット。


再び釣りを再開。


しかし。。。


そんなに簡単には


喰ってくれません。。。


そして、あざ笑うかのようなボイルが思い出した用に出る状況。。。。


とってもストレス。


で、巻いて駄目なら流してみよう!と、ルアーの頭で水を抑えるようにして
お尻をフリフリしながら流していくと、数投目でようやくヒット!!!
あげてみると、レギュラーサイズ。



56センチ。


ようやくでました!が、超シブです。。。
そのご、同じ方法ではショートバイト止まり。
下げが一時弱くなったところでボラじゅうたんも、反応も消えたので、
今度こそ本当に終了。で、今日はちゃんとごみを拾って撤収!!!



本日のごみ


伊右衛門濃い味


2010実績

スズキ:14

フッコ:89

セイゴ:34

バラシ:44

外道:15

山女:9

岩魚:2

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:ペットボトル:累計67