今日はウェーディング!

今日は夜勤明け。一休みして夕方から活動開始です。
仕事がなければ、午前中から別の予定があったのですが。。。


さて、本日の潮具合をみると、ちょうどいい時間帯がド干潮。。。
最近いい感じの運河はちょっと無い感じ。
しかしながら、ウェーディングであれば下げいっぱいから上げ始めが
叩けます。


ということで、本日は今年最初の浸かりに決定!


何分今年一発目。外してもいいように、
とりあえず、近場の川に入ることにしました。


下げ止まり前に現地到着。若干風は出てますが、問題ないレベル。
準備をしてポイントへ。


日曜の夕方ですし、いいポイントに入れるかどうかちょっと不安。
で、現場に行ってみると・・・!



先行者無し!全くなし!!
歩いてくる途中にもだーれもいませんでしたので、本日この河川は
まさに貸切!!!

ヤッター!!!


と思ったのも束の間。このポイントで、誰も先行者がいなかったなんて
始めてです。もしや、最近全く釣れてないのでは・・・!


一抹の不安を覚えつつも、せっかく来たので釣りをはじめることにしました。


始めて30分ほどは何も異常なし。ついでに後から入ってくる人も無し。
いつもなら、全然気にせず投げ続けるところですが、流石にちょっと心配。
明日も仕事なんで、今更大きく移動もできません。ここで頑張るしかないのですが。。。

大丈夫かなぁ〜。。。


釣り始めて1時間ほどで潮止まり。バチ系のルアーに変えて投げ始めて数投で、
待望の当たり!!!


元気いっぱいの40センチちょい。


ほっと一息。バチパターンでやってみることにしました。
すると、コツコツとついばんでくる当たりが出始めます。
ルアーをピックアップする直前に当たることが多く、なんだろう?

と、ライトであたりを照らしてみると、どうやら自分の足元から抜けてるみたい。
周りから、美味しそうにこちらを見ている連中がいるということか!!!

水のなかでの足元接触はとっても怖いんで、それだけは勘弁!!!



キャストを続けると、ピックアップ直前にヒット!!!
一旦レバーブレーキを開放して走らせてからランディング。


おんなじくらいかな。40センチちょいってところ。

もう少しやりたいところでしたが、明日もあるのでここで終了。
永ちゃんに気をつけながら、陸に上がりました。


結局、今日は最後まで誰も来ませんでした。こんなこともあるんですね〜。


AC
人気ブログランキングへ