涼しい釣り

8月17日



今日は代休でお休み。再び渓流へ。
本日は釣具店勤務のもえもえさんと同行。
ガス代半分です。
現場へ付いて車を降りると、涼しい、というか、
少し寒いくらい。都内とは10度以上違う感じ。


早速準備して川筋へ。今日はお盆明けの月曜日。
一週間のお盆休みで、叩かれつくしているのが
ちょっと心配です。


先行者の方が見えたので、少し上から入渓。
降りてみると、水量が7月より少なくなってました。
これはどうなんだろう???


釣り始めてみると、やっぱり食いが渋い。
減水のためなのか、お盆明けのためなのか?
釣りあがって上流に行くにつれ、やっと魚の反応が
出始め、2時間ほど釣りあがったところでもえもえさんに
待望のヒット。



良型岩魚


その後、自分にも山女がヒットするも、乗らず。。。
もえもえさんがもう一本岩魚をゲットしたところで、
睡眠不足のため終了。


私はボウズでしたが、もえもえさんは食べないそうなので、
岩魚をお土産にいただいて帰りました。



久しぶりの塩焼き。やっぱり美味しいです。


次回は自分で釣って食べたいなぁ。。。
今度は9月にS君とくる予定。それまでにもう一回くらい
来てみたいですね。