魚が戻った!?

8月23日



今日は5時30分ダッシュ隅田川へ。
21日に久しぶりに本命がヒットしたため。
久しぶりにS君と出かけたのですが、
彼と釣りに行くとかなりの確立で
本命がヒットします。
打率8割!?といったところ。
釣りおじさんとは正反対で、いい傾向です。


その日、メジャーなポイントがあいていたので
表層からボトムまでチェックすると、
ベタ底で反応が。


しつこくバイブで攻めていくと、久々の引ったくり!
50ちょいの元気なシーバスです。


ひとしきり暴れた後、観念したようなので
ネットを準備してたぐり寄せたところで最後の抵抗。


ラインがそれほど出ていない状態でのエラ洗いで
惜しくもフックアウト。ですが、久々のシーバスとの
ファイトでひざが笑ってしまいました。


で、味をしめて本日もトライ。遅い時間で
希望のポイントには先行者の姿。
残念ですが、オープンエリアで流れのヨレを
探っていきます。


上のほうから勝どきまで下がっていくと、
岸に流れが当たるポイントでバイトが連発。
やっぱりボトム。


ですが、もう少し粘りたいところでタイムアップ。
電車の時間が来ちゃいました。。。


しばらくは隅田川に通いそうな今日この頃です。
頑張ろ!!!