大河の一滴!

7月25日


本日はお休み最終日。今年の渓流釣り収め!?です。
朝一でいつものポイントへ。現地に着くと、コンロで食事をしている
3人組みの先行者の方が。
準備が出来て、声をかけてみると、ここでは珍しいルアーマンの皆さん。
話が弾み、本日はご一緒させていただくことに。


辺りが明るくなり始めたところで入渓。なんと、いつも自分が入るところとは
ぜんぜん違う場所から降りていきます。川へはすぐ入らず、林道にでて
遡ること約5分。

こんな道をあがっていきます


すると、眼下に見覚えのある光景が!?

左の行き止まり、堰堤!?


なんとここからなら越えていけるのですねぇ。。。いや、自分ひとりでは
絶対判りませんでした。同行を申し出ていただいたWさんに感謝。
さて、堰堤の上はというと、なんと逆に川幅がでて、遡上しやすく釣り易い
状態になってます。



きれいですねぇ〜。


釣り上がっていくと、Wさんにヒット!


良型山女!


ここで、自分はタイムアップ。早めに都内に戻りたいため皆さんとは
お別れです。帰る前にこの沢の状況をお伺いすると、昼ごろまで釣り上がっても、
まだ先があるとのこと。凄いです。最終日に貴重な情報をゲットして終了。
で、林道を伝って下山しました!!!


今回購入して大活躍のゴアウェーダー(左)。

シーバスが恋しくなって仕方ないかと思い、海へも出れるように準備して
きましたが、そんな心配は無用でした。。。


まだまだ上に上れると言うことは、本当の源流をこの目で確認できるのでは?
来年は、地元を流れる河川の最初の一滴を見てこようかな?
今年の冬のお小遣いで、キャンプセットがほしくなった最終日でした!



2010実績

スズキ:12

フッコ:73

セイゴ:34

バラシ:37

外道:13

山女:9

岩魚:2

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:また忘れた〜!でも落ちてなかったような。。:累計57