本業再開!

8月1日


昨日はお仕事&各所の花火大会で外出(釣り)はパス。
で、本日も夜勤のため、暑ーい時間帯での釣り。
朝10時。もうすっかり日が昇り、ちょっとキャストすると
汗がたっぷり出てくる気温です。


去年よく魚が入ってたポイントを覗きますが、ベイトの気配無く、
厳しそう。30分ほどチェックしましたが、案の定魚の反応無し。。。
早々に見切りをつけ、撤収いたしました。


渓流モードから久々のシーバスにトライでしたので、まずはこんなところかな。
しかし、今年は暑い!!!去年よりずっと暑い気がします。
魚も茹で上がるんではないかと心配になるくらい。
で、自分の知ってるポイントのベイトの付き方も、微妙に去年とは
違ってる感じ。


去年と同じことをやってると、魚の顔を拝むことはできないかも。。。
叩くタイミング、ポイントを少し考えたほうが良さそうです。



本日は不発。


しかし、今までは10対0で頭の中はシーバスオンリーだったのですが、
最近ではふと気付くときれいな渓流が頭の中を流れてたりします。



こんなの買っちゃったし。


禁猟帰還に入るまでは、何度か川に呼び寄せられるかも。。。
なんにせよ、早く復帰一本目を取りたいです!!!