今日は山女!

7月18日


今日も渓流にGO!昨日の後半から、キャストもずいぶん
良くなったので、今日はさらに期待大です。朝マヅメに現地入り。
今日は先行者の姿も無く、貸切状態で始められます。


昨日は先行者の関係で、少し上から入渓しました。本日は自分が一番乗り
なので、一番下から開始です。


入渓路のすぐそばからいいポイントが続きます。が、最初の2つ3つは
いいところに落としてもいまいち反応なし。連休で叩かれてしまい、
魚が擦れてしまったのか?

ここは粘らず、いいところに入っても魚が出ない場合は即移動です。
で、いくつかのポイントをこなしたところで本日の初ヒット!!!
忘れずにアワセを入れます。引きはなかなか。どれくらいかな?




25センチの良型山女。今年の初山女です。



その後、何度か魚は出ましたが乗らず。2つ目の堰堤付近まで上がってきました。
ここの流れがまとまるところも実績ポイント。赤キンをピンに落としてトゥイッチを
繰り返してくると、竜新に差し掛かったところで本日2発目のヒット!!!
忘れずに追いアワセ。

これもなかなかの引きです。
上げて見ると、またもや山女さん。



これも25センチくらい。


さて、岩魚ちゃんもそろそろ見たいところです。最後の堰堤を郄巻いてすぐのポイント。
ここは岩魚が着いてた場所なので期待大。一投目から集中してキャスト。いいところに
入りました。案の定黒い影が飛び出してきます。ガツッといい当たり!しかし何故か
乗らない!?トゥイッチを続けると追い食いしてきますがこれも乗らず。。。

ルアーをチェックすると、なんとシングルフックがお互いに引っかかってフック無し状態。
これでは乗りませんよ。。。


その後、水量が少なくなるところまで釣り昇りますが、反応を得られず。
本日はここまで。



これ以上あがると、今年は水が大分少なくなってしまいます。
帰り道の林道を歩いていると、物陰からササッと何かが。



野ウサギ君。熊じゃなくて良かった。。。


いつもの所よりずいぶん上の林道ですが、雰囲気がちょっと違います。
さらにうっそうとしていて、つい辺りをきょろきょろしてしまいます。
今回、熊鈴を埼玉においてきてしまい、非常に心細い今日この頃。

落石も新しいものがごろごろしてるので、常に山側には注意が必要です。



新しい崩落。コワ。



本日のゴミ

熊避けの爆竹。自分も欲しいっす。




2011年実績

山女:2

岩魚:1

メバル:32

フッコ:23

セイゴ:10

イカ:2

アジ:1

カマス:1

外道:10+α

拾ったゴミ:爆竹:累計17