ポイント開拓再び!

7月20日



昨日の夕方は滝のような夕立でNG。で、気を取り直して
朝から昨日の良さげなポイントへ。朝もやのなかのワンドは
雰囲気抜群。期待に胸膨らませてキャスト開始。。。。しかし!
怪しいところを通しても反応なし。チェイスもありません。


ベイトらしき姿も無く、水中に魚の影も見当たらない感じ。
もう少し叩いて見たい気持ちを抑えて移動。さらに上流部へ!!!


これは!

はい。ダムです。


ダム萌えの人のためにもう一枚。


ここに流れ込んでくる沢を遡ります!がんばるぞ〜。
ダム湖をぐるりと回りこんで、ひとつの支流を発見。いざ!!


おぉ!!これは予想外にいいところでは!!!
渓流の本に出てくるようなポイントが満載です。




途中ニホンザルの親子に遭遇!餌くれ〜と襲われるかと思いましたが、
さすが人慣れしてない野生のサル。ささっと立ち去っていきました。



で、見るからに水深のある瀬脇の渕を発見!!



これはいるでしょう。岩魚ちゃん。ディープダイバーで沈み石の際を
なめてくると初の岩魚チェイス!!!しかも丸見え!!!
もうちょっとな感じだったので一発ジャーキング。すると、
ぷいっと反転していってしまいました。。。orz


気を取り直して立ち位置を変えてトライ。すると、またも岩魚チェイス!!
今度はぐっとこらえてただ巻き。。。が、結局食わずにまたもさよなら。
ここでこのポイントは見切りをつけて移動。


またまた雰囲気のある大岩。


ここでは魚の反応はえられませんでした。
この岩を超えてさらに遡ることができそうでしたが、本日の調査はここまで。
いったん持ち帰り、地元の釣具店で情報整理してからまた挑戦します。
だんだん岩魚ちゃんが近付いてきた!?
車のところに戻ると久々にごみ発見。で、ごみを拾って撤収!!!


本日のごみ

ジャムパンの袋




2010実績

スズキ:12

フッコ:73

セイゴ:34

バラシ:37

外道:13

山女:6

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:パンのふくろ:累計55