2010初スズキ!!!

1月29日

今日は代休でお休み。
最近は新木場にお魚が多いので、若洲を調査してきました。
前回は工事でテトラに入れなかったので、今日は入り口で確認。
問題なし!!!
しかしながら、2月の22日の週で、また閉鎖工事があるとのこと。
注意しておかないと。


今日は大潮。釣り人は餌の人ばかりでルアーマンの姿は少ない。
東の風だったので、ゴロタでキャストするも反応無し。
まだ若洲の春は遠いようです。


で、好調の続く新木場。が、ここで異変が!!!
下げ始めてから下げ5分になっても一向に生命感なし。口を使ってくれなくても
ライズは時折見えていたはずなのに。。。


大潮まわりで魚が大きく移動した模様。
この潮で2回目のバチ抜けとなるので、おそらくは隅田では!?
ということで隅田川に移動。時間も午後9時近かったので、ポイントに着くと
橋脚にはすでに先行者


夏の連続ボウズで見つけた、潮の流れの面白いポイントに向かいました。
この場所は目に見えるストラクチャーがないのでいつもフリー。
案の定今日も先行者なし。水面を見るとたくさんのもじりが!!!
ベイトはようけ入っとります!!!


みなさんのんびり泳いでましたが、時折パニックアクションの魚も
みられました。おそらくスズキさんもいるのでは!?と、キャスト開始。
数投すると、少し離れたところで大き目のライズ。急いでルアーを回収して
ライズの先にキャストすると、根掛かり〜。。。でもちょっと変!?
ずずずっと動きます。もしやと思い、再度あわせを入れるとファイト開始。
いいサイズかも!!と、ラインを巻きだすと猛烈に暴れだしました。


久々にガチンコドラグが鳴りました。寄せてくると結構なサイズ。
タモさんで慎重にキャッチ!!!
サイズを測ると72cm!!!
今年初のスズキサイズの登場です。



隅田川では滅多にお目にかかれないサイズ。


ランディング時に吐き出したベイト。イナッコかな???


その後数箇所をたたくもNB。潮止まりを迎えたので再度新木場へ。
上げはじめに到着。しばらく様子を見ていると、さっきまでは感じ
られなかった魚の気配。しかし、ここで風が北風に変わってしまいました。


引きたいコースを取れなくなり、残念ながら本日の釣りは終了となりました。
でも満足の一本。捕れてよかったぁ。。。


2010実績

スズキ:1

フッコ:3

セイゴ:4

バラシ:3

外道:0