またバレちゃった。。。

1月27日

今日は夜勤明け。一眠りしてお台場へ。
着いたらちょうど7時くらいでした。いい具合に
潮が引いてるかと思いきや、ちょっと引きすぎですよ〜!!!


干潮時刻を1時間間違ってました。第3台場のブレークラインとか、
沈んでるチャリを確認できただけでも良しとしますか。。。


で、干潮を迎えて新木場へ移動。
潮が満ちてくるにつれて魚も入ってきました。


オープンエリアでダウンクロスに引いてくると、MAXRAPにヒット!!!
しかし、水面でわちゃわちゃされてフックアウト。。。!!


MAXRAPは水つかみが良くて、特に足場が高いエリアでスローに
引くときはいい感じでした。流れがきついともぐりすぎるのですが、
夜間にゆっくり引くときは一番ですね。
動きはIMAのGENEのような感じ。GENEよりも重くてかっ飛んでいくので
使い勝手は最高レベル。


ただ、残念なのはスプリットリングがひどいことになってる点でしょうか。
全部交換して、フックのみ、針先は意外と鋭いのでそのまま使ってました。
ただ、今日の感じだとフックも要交換ですな。


ポイントの鋭さは申し分なくても、形状が湾曲しているので一気に
貫通しないみたい。今変えちゃお。


抜群に飛びます。動きはさすがのRAPALA


でも、スプリットリング、フックは替えたほうがいいみたい。


2010実績

スズキ:0

フッコ:3

セイゴ:4

バラシ:3

外道:0