ちょっと戻った!?

6月2日


2日ぶりの釣り。今日は仕事が終わってから釣り場に着くと
ちょうど時合いに重なるいい感じの潮具合。


上げ6分くらいの時点でポイント入り。今日も荒川筋。
水面を見るといい感じでライズが出始めてる!!!
で、地味〜なえり10エボからスタート。1、2投しても反応無し。
ベイトかな?と、久々のジーン登場。こちらも1、2投しても反応無し。


ライズを見てるとやっぱりバチっぽい。で、ちょっと前まで良かった
派手派手系のエボを通すと反応あり。が、こちらもショートバイトどまりで
どーーんと乗ってこない感じ。摺れる前にルアーチェンジ。


クリア系で明るい色のM2で少し上を引いてくるとビンゴ!!!

セイゴ君。ラメラメピンクでゲット


続けてキャストすると、2、3投で反応が消える。ちょっと
見られてるかも。で、カラーチェンジと行きたいのですが、
M2はみんなクリア系。エボはレンジを外してるみたいだし。。。
ノーマルのえり10で、もうちょっとお尻を振ってくれると
たぶんいい感じのはず!で、リップのすぐ下にちょこっとシンカーを
張って、水つかみを良くしてキャストしてみるといい感じの引き重り。
行けそうだなぁ〜と思ってるとそのまま乗りました!!!



50ちょい。

で、M2とえり10シンキングのチェンジで行こう!!!と意気込んだ
ところでまさかのライントラブル・・・ではありませんでした。
誰かが放置した長ーいナイロンラインがタックルにまとわりついて
ひどいことに。。。涙


やっとこさはずして釣り再開。15分位取られちゃった。。。

またセイゴ



40くらい


その後、50アップを掛けて足元まで寄せるもエラ洗いでフックアウト。
そのまま反応が消えて終了。で、いまいましいラインくずを
拾って撤収!!!


本日のゴミ

涙のラインくず。。。



2010実績

スズキ:12

フッコ:69

セイゴ:32

バラシ:35

外道:11

忘れ物:1

本日のゴミ:ラインくず:累計48