プチシーバス大会優勝(同寸)

2月7日


今日はなじみの釣具店でプチシーバス大会。
午後2時に東扇島西公園に集合です。天気は良いものの、
物凄い風が吹き荒れるタフコンディション。。。
しかも午後8時に再集合なので、遠出してる余裕もない状況。
いったいどうなるんでしょうか???


千葉が時間的に無理っぽいので、川筋狙いで。しかもデーゲームでは、
隅田はちときついかも。で、プレッシャーの少なそうな河川を探して
ウェーディングに決定!!!


高速を飛ばすこと1時間。川沿いのコインパーキングに駐車して
ウェーダー装着。これで風を完全シャットアウト!!
一路川筋へ。しかし風をさえぎってしまうとウェーダーの暑いこと。。。
約30分かけてポイントにつくころにはぐっしょり汗ばんでました。


下げ止まりに近い時合いで水位はかなり浅め。何とかそこをすらない
コースを選んでキャスト開始。風のためなのか、水はかなり茶色く濁ってます。
バチの姿は見えませんでしたが、バチにも魚にも利くジーンのチャートバックを
キャスト。


一投目で喰ってきました!


なんとか取った52センチ。


約1時間でタイムアップぎりぎり。ラスト1投を投げると流芯でヒット!!!
着水してすぐだったのでラインスラッグが!!!
スシッ、と重みを感じたところでフックアウト〜。。。
今のはさっきよりデカかったなぁ。。。。


東扇島に帰頭して結果を報告。すると、この52センチで同寸の優勝でした。


やった!!!


結局、この日魚をゲットしたのは、自分と、ボートで沖に出たチームの
メンバーの一人の二人だけ。同サイズで仲良く同着となりました。


優勝商品はじゃんけんで。これはあっさり負けちゃった。
でも、次点の商品もなかなか!!!



有名ルアーテスターサイン入りルアー。
ヒデ林・井上ゆうき・オヌマン・近藤清秀さんのサイン入り。
ドリフトペンシルの補充が嬉しい〜!!!


2010実績

スズキ:1

フッコ:4

セイゴ:4

バラシ:5

外道:0