奴が来る・・・!

2月27日


今日は大潮。雨が上がったみたいなので、釣りおじさんと
新木場へ。

いざ、釣り場へ!と、行ってみると、なんだか生臭い匂い。
水面をライトで照らすと、緑がかったグレーのへドリー状態。
2時間ほど粘るも当たりなし。

時折ライズはありますが、どうも居着きの固体が好きなように
餌を食ってる感じでルアーには見向きもしません。
あきらめて河川へ移動。


今日は釣りおじさんのウェーダー筆おろし。
前回のアミアミしてた川筋でウェーディング開始。


下げ止まり2時間前くらいの時合いで入りましたが反応なし。
やがて潮どまりを迎え、上げに。


上げ始めの大物狙いでルアーはハンコックのチャートパール。
引き重りが出てくるくらいに上げが利いてくると、ついに
待望のアタリ。

『ごん!』と、いい感じで手ごたえがあったのに乗らず。
やはり喰いが浅い!?

ちょっとルアーサイズを落とすためにピースにチェンジ。
浮かないように激デッドスローで引いてくると


『ズズっ!!』


と根掛かりチックなアタリ!!!
ブブブっと生命反応が感じられた次の瞬間、びくともしなくなりました。

まさか本との根掛かりか!?と、テンションを緩めるとススーーーっと
動きます。んで、また巻き始めるとテコでも動きそうにない重さ。



これってもしかして・・・?と、うわさのあいつをイメージ。
テンションを緩めて動き出したところを一気に鬼巻き!
出てきたのは、



やはり、奴でした。赤い○○!!!シーバスの3倍は引く!!!


めちゃくちゃ重かったです。尻尾の擦れ掛かり。
が、こんなお客さんも1分半で引きずり出すセブンセンスミッドウォーター972.
Gクラフト恐るべし。


川なんであまり気にしてませんでしたが、次回以降はレイガード必須ですね。


2010実績

スズキ:4

フッコ:8

セイゴ:4

バラシ:8

外道:1

忘れ物:1