3匹目のドジョウ!?

2月9日


こりもせず、今日も仕事がはねてから川筋へ。
やはり遅い時間だったので先行者の姿がちらほら。
今日の状況を聞いてみると、下げはさっぱりだったとか。


今はちょうど潮止まり。では上げで入ってくる魚を
狙いますか!!!


風も弱く、潮もトロリとしてる感じ。こんな状況ではミノーは
うまく水が当たらないのでいきなりピースから。


さっぱりだったと言うだけあって、ほんとにサッパリ。。。
一時間ほど、生命感のない水面を眺めてルアーを引きまくり。
今日はホゲダルマかなぁ〜、と思ってると、ようやく上げが利き始めた
感じ。


ここで満を持してジーン投入。最近不動の四番です。
ルアーチェンジして数投目、沖で『クククンっ!』というアタリ。


魚っぽい。ここで急ぎすぎてすっぽ抜けるのが最近のバラシパターン。
反転してルアーが引き込まれるのを確認して大きく竿をあおります。
すると、


『ギューーーン!!!』


と絞り込むようにファイト開始!!!
珍しくドラグがジジッと言いました。自分のメインロッドの
Gクラフトミッドウォーターは、とにかく竿がしなやかなのでドラグはガッチガチ。
これでもまず身切れしません。これでドラグが鳴くようならそれなりのサイズ。



寄せてきても粘ります。フィッシュグリップでキャッチすると
結構いいサイズ。


斜めってますが72センチ。今年のサイズアップ。
あと6センチ以上で自己新。


その後、後が続かず切り上げ。
本日の釣果をこばてんに報告すると今月20本の指令が・・・!
できるかなぁ。。。。???



2010実績

スズキ:3

フッコ:7

セイゴ:4

バラシ:7

外道:0