ついてない日。。。

1月20日

ついてない日。
今日は朝寝坊して横浜のフッコ祭りに間に合わず。。。
高速代を節約しようと下道で帰ると、途中ナビの暴走で
車線変更違反の切符をとられました。


1300円をケチって6000円払うことに。


若洲へ行けば、ゴロタ場とテトラ帯が工事のため全面封鎖。
駐車料金500円マイナス。


暁埠頭で時間をつぶして下げのお台場。
また良くないことが起こるのか!?


と思っていたら、ここで本日の幸せが降臨!!!


いろいろ探っても当たりがなく、今日はだめだなぁ、、、と
帰ろうとすると、
『釣れてますか?』と声を掛けてくる釣り人に遭遇。
散々な現状を報告すると、
『今度ここでやってみてください!!』
と、寒い時期の湾奥の鉄板ポイントと、攻略法をセットで
教えてくれました。


場所は自分も知ってるとこ。でも時期的にはずしていたのですが、
納得の釣れる理由も教えていただき、なるほど!!!


もしかしてどこかの メーカーの人でしょうか?


横浜の悲劇も、若洲の惨劇も、すべてこの出会いのため!?
と考えると、今日はツイてる日だったのかも。


今度はそちらのポイントをチェックしてみよ。