お台場調査終了!?

1月5日

今日も引き続きお台場へ。
たまには普通サイズのスズキが釣りたいので、まずは日中は暁埠頭へ。
行ったのですが、あげ始めから日没までやってもノーバイト。

そろそろお台場へ行こうかな?と、考えていると北よりのちょっと強い風。
この風だとお台場はちょっと厳しい感じ。逆に暁はベストな風向きに。



しかーーーし!!! どうしても調べておきたいポイントがあったので、
あえてお台場へ移動。



開始早々ネオンナイトでセイゴがヒット。竿の感じをみたくて遊ばせていたら
ばれちゃいました。でも魚が乗った感じはGのロッドとはぜんぜん違います。

いつもの竿は、魚が小さくてもしっかり竿に乗る手ごたえがあるのに対し、ネオンは
魚が小さいと竿に乗り切らず、はじかれてしまう気がする。

もちろん魚がノーマルサイズなら問題ないんでしょうが。。。

そのかわり狙い撃ちの精度は抜群!!!
今まで打てなかったキワキワに楽勝でキャストできます!!!
これはこれで癖になりそう。

ストラクチャーを狙う都市型河川の釣りはネオンナイトで決まりとなりそうです。
逆に微妙な流れを探し出して釣る干潟戦法には難しい感じ。

まだ使いはじめなので、慣れたら違うかもですが。。。

で、今日の本当の目的。ポイント調査!!!
その結果、いいもの見つけました!!!



大野ゆうきバチ抜けポイント!!!

ちょっとした島になってますが、奥に入り込むと、水面近くまで石垣が
低くなっているグッドなポイントも見つけました。

で、使える状況ですが、ここも含め、お台場は北風が吹くとNGです。
その場合は座間ポイントか、暁埠頭に逃げるのが正解のようです。

春に向けてのポイントが、またひとつ増えました。




2010実績

スズキ:0
フッコ:2
セイゴ:2

バラシ:1
外道:0