メダイのレシピ

先日釣ったメダイのレシピなど。

f:id:bellandwell:20190312201857j:plain

まずはカブト煮。脂の乗ったメダイのカブトはとっても美味w

メダイは煮付けにしても身が硬くならないお魚で、煮付けに合います。

 

f:id:bellandwell:20190313202522j:plain

続いては、メダイの西京漬け。一日漬けこんだものを焼いてます。お酒を強めにして

風味を増すようにしてみました。うまく塩分が抑えられたと思います。

なんとか血圧130を切りたいです。。。><

 

f:id:bellandwell:20190315201226j:plain

そして、何気に一番おいしかったキンメの酒干しw

軽く塩をして、1時間ほど締めた後に調理酒に漬け込みます。こちらも1時間ほど

漬け込んだあと、キッチンペーパーで水分を取って一夜干に。

 

塩分控えめな仕上がりで、とってもご飯が進みましたw

次回はメダイも酒干しを試してみたいですね。