シロギス釣り

日曜日はシロギス釣りの船に乗りました!
本当は土曜日に、キス>アナゴのリレー船に乗るつもりでしたが、
あいにくの悪天候で中止に。。。

翌日はリレー船が無かったため、シロギス船に乗りました!!!


朝。いいお天気ですw
この日は団体さんも多く、船は結構賑わいました。

7時30分に、いざ出船!

どうなるかなぁー。。。

さて、近場でやるのかと思いきや、船はガンガンに飛ばしてかっとんで行きますw

アクアラインを余裕で突破。結局富津の先まで行きましたね。。。遠い!

で、肝心のお魚は、というと、最初のポイントではアタリがどんどんでるものの何も乗りません。
キスではないです。間違いなく・・・。

すぐに移動。こまめに移動と釣りを繰り返しますが、なかなかいい時間はやってきません。

結局、お昼ごろにアクアラインあたりまで戻ってきたところでようやく釣れ始めます。

元気なお魚はバケツで活かし、針を飲んじゃったお魚は氷締めにします。(結構多いです)

最終的に、この日はシロギス30匹でした。釣れだすのがもうちょっと早ければ。。。


残念><


帰りの空。綺麗ですw

釣れたのかニャ?




さて、おうちに帰ってお料理タイム。

まずは昆布締め。締め時間はちょっと長めでしたが、ちょうどいい塩梅でした。

そして定番の・・・

てんぷらw

久々でしたが、やっぱり美味しいですね。
砂浜からキス釣りにも、心惹かれる今日この頃でしたw