TSG釣り教室

今日は会社の同僚と釣りです。シーバス釣りをやってみたいという
人のエスコートとなりました。メンバーはおーじろう君とプリチー長嶋君。
そして、釣り好きのボスがオブザーバーとして参加することに。


実は、昨日の日勤の後、入るポイントを下見。ちょっと打ってみたんですが、
何分昨日は風ありすぎてちょっと難しい感じでした。同じような風の場合、
初心者にはちょっときつい。で、その場合は電車でちょこっと移動して
運河もありかなぁ〜・・・と、いろいろ考えておりました。


で、いざ蓋を開けてみると、今日は予報でも風が弱そうで、状況はいい方向に
動いてくれました。メジャーポイントなので、ちょっと早めに集合して現地入り。
釣りはいろいろやっているものの、ルアーが始めてということで、ささっと手ほどき。

まだ明るい時間でしたので、暗くなるまではのんびり時間つぶしキャスト。
で、ぼちぼちいい頃合になると、まずはアングラーの皆さんが三々五々と集まって
きました。



いよいよ始まるか!?





と、真剣にうってみたものの、周りの皆さんも無反応。
ちょっと危険な流れです。で、粘ってもラッキーフィッシュのみで終わりそうなんで、
大きく移動することに。駐車場で軽くタックルをばらして私の車に乗車。いざ次の場所へ!




時間が時間だけに、大場所に近いとこのマイナーポイントへこそっと入ります。
で、始めてみると好反応!!!


まずはプリチー長嶋にヒット!





お約束のちびすけ。


ですが、一発目の釣りですぐに魚に会えるとは。。。羨ましい!
おーじろう君はというと、ライントラブルで苦しんでましたが、なんとか一匹ゲット!


小さめですが、初物です。おめでとさん!!

そして、持ってる男、プリチーがいきなりマルチヒット!!!


40〜50位を連発!!
スゴーい。。。


自分も色々サポしながら拾い釣り。

40前後をポツポツとゲット。豆さんもいっぱいヒット。
下げが効いてきて、反応が薄くなったところで終了としました。


今日の問題点はただ一つ。タックルは全部貸してあげたのですが、
使ってもらったのはV3ネオンナイト+セルテート。


とっても使いやすかったと好評いただきましたが、自分のタックルを
買うときに大変かも。。。

私のタックルは最近大活躍中のADネオンナイト。これをおすすめして
みようかな。


AC
人気ブログランキングへ