一転セレクティブ!?

昨日はサポートがあってちょっと釣り足りない感じでした。
不足分をカバーすべく、本日もお出かけ。

ポイントに入って様子を見ていると、ライズもぼちぼち出てきて
いい感じ。日没と同時に釣り開始。


魚の気配はあるので、状況がよければすぐにヒットしてくるでしょう。
で、数投目で当たり。ほどなくヒット。


40ないくらい。


続けてキャストすると、強烈なバイトが出るも乗らず。フックが少し
甘くなっているので交換しました。


さて、約5分ほどの中断のあとに再開すると、さっきまでガンガンきていた
あたりがパタッとなくなりました。ライズはさっきと同じように出てますから、
魚はいるみたい。


で、ルアーをローテしていくと、後ろからつつくような当たりが頻発。
ようやく乗ってもテールフックのみで3連続タモ入れ直前でばらし。。。



うがァァァ!!!!!


昨日はエリ10投げて巻いてれば、オートで釣れるような状況だったのに。。。
今日は南風が強かったので、運河に追い込まれたベイトについてた魚も
いたのかな?とってもセレクティブ。。。


とりあえず色々やってどうにかこうにか・・・


50あるなし。


40ちょい。


釣れたんですが、結局また釣り足りない感じで終了でした。。。



AC
人気ブログランキングへ