湾奥メバル!

1月17日



最近バチが抜けたとか抜けないとか。。。
今日は大潮。調査のために新木場へ。ちょっと早めに出て、
まだ明るいうちから下げっぱなをチェックしましたが、
それらしい姿は無し。


一応バチ用のボックスを作っておいたので、いろいろと
探ってみましたが反応無し。。。
北風がどんどん強くなり、人間がもうギブでした。。。


で、まだ時間があったので、風をかわせるポイントへ移動。
下げも5分くらいになり、潮位はかなり低め。べた凪で、ベイトの
気配も無く、やはりシーバスの反応は無し。。。


で、ここでまたもやメバルタックルの登場!!!
最近は、凪いだ海を見るとワームが投げたくなってきます。
意外と好きかも、、、メバル釣り。


ピンクからはじめましたが、どうも都会では人気が無いみたい。
で、ちょっと地味目の白に変えると


『ぷるるん!』


とヒット!!


かわいい携帯電話サイズのメバル君。


ぽつぽつと釣れ続け、


シーバスに打ちのめされた心を癒してくれるのでした。


みんなちびっ子なのでリリース。ここはもしかして、潮位が高ければ
大型もくるのかな???
いいメバルスポットを発見しました。


・・・今年、まだシーバス釣ってません!
明日からセイゴハンターになろうかしら。。。


2011年実績


メバル:15