磯マル。

12月30日



今日は釣りおじさんと今年最後の釣行。
天気の具合から、本日は神奈川方面へGO!!


現地で車を降りると、予報とは違って全くの無風。おそらく
日没前後から急に吹き出すのでしょう。


こんな感じの斜面を降りて行きます。


竿を出すとやはりべた凪。ただ、ルアーをやっている先行者が数名いたので、魚は
回ってくるのでは?と、ちょっと期待。


夕方が近づき、太陽が傾き始めると、水面にベイトのもじりが出始めました。
ためしにルアーを放り込むと、5センチほどのイワシが爆ぜます!!!
これはチャンスタイムの到来か!?

ここでROWDYを投入。すると、数投で、かなり強烈な着水バイト!!!
が、これは首振り数回で抜けてしまいました・・・。


俄然やる気が出てきて数投目、今度は手前の駆け上がり付近で



『ブルルッ!』



とヒット!が、あまり引かない!?
魚ではあるのですが・・・。



あがってきたのは良型メバル。REXEATERではファイトを楽しむような釣には
ならないですね。ROWDY初フィッシュはメバル君となりました。



だんだんいい流れが離れていくようなので、ルアーをドリペンにチェンジ。
フルキャストして沈める釣りに変更します。カウント後の巻き始めに待望の
アタリ。結構ガツンと来てくれました。


ロッドをあおった官職は50から60まぁまぁかな?
で、寄せてみると結構でかい!?



腹パンの70アップ。



その後、日没まで粘るも後が続かず移動。
風裏の港湾へ。
釣り物をメバルに変更します。


すると・・・、


コレぐらいのサイズが入れ掛かり。


ミニマムから片手サイズまで。

食べ頃君はいないみたい。リリースサイズのみでした。
しばらく打っていると、風が回ってしまい釣りにならなくなり、終了。

コレが今年最後の釣かな?
出来ればもう一回くらいどこかに行きたいですね。



2011年実績

山女:3

岩魚:10

メバル:38

スズキ:5

フッコ:25

セイゴ:12

イカ:2

アジ:1

カマス:1

外道:10+α

拾ったゴミ:最後のさいごで忘れてた。。。:累計21