下げすぎでした。。。

今日は再び相生橋
仕事がはねてからだったので、先行者
覚悟しつつ月島下車。

で、缶ビールを買ってからのんびりポイントを
覗いてみると誰もいない!?

ラッキー!!と思いながら、すでに叩きつくした
あとかも。。。と、一抹の不安。

案の定ノーバイト。昨日のバイトラインでトレースしても、
本日はまったく無反応。

橋脚の変色部が1.5mくらい見ていたので、やはり
叩きすぎ&下げすぎの模様。

対岸の越中島に移動して釣り再開。
こちらも本日はライズすら無い状況でした。

水面をライトで確認しても、ベイトらしき小魚の姿は
みえず。潮止まりを迎えて終了。

撤収準備をしていると、不意に連続ライズが勃発!!!
潮替わりのタイミングで急に活性が上がったのか。。。

やhりこのポイントは一癖ありそうです。
ランナーのおじさんが声をかけてくれたのでしばらく
雑談。おじさんいわく、この辺で人が一番多いのは、
川の分岐のある突端付近だとか。確かに潮は巻いてますが、
8月の印象が非常にわるく、ここのところ足がとおのいてました。

人が集まるということは釣れてるということでしょう。
これは明日以降要チェックですな。

きれいな水辺ですね。

これで釣れてればいうこと無しなんだけどなぁ。。。