手長エビ

コロナの影響で自粛気味の生活が続きます。。。

そんな中、我が家で育てている鉢植えは元気に育っていますw

f:id:bellandwell:20200509082023j:plain

ちょっとぼけてますが、釣り鐘のようなアリアム・シクラム。

面白い花です。ニンニクの仲間みたい。

f:id:bellandwell:20200520143048j:plain

こちらは昨年拾った種から育てたモミジ。すくすく育ってます。

しばらくは日陰でのんびりさせてあげようと思います。

 

さて、この時期といえば、やはり手長さんの季節w

なかじーを連れて、今年の多摩川に調査に行ってみます。

 

f:id:bellandwell:20200620094816j:plain

この日の多摩川は快晴。いい天気。。。というよりちょっと厳しい暑さに><

 

下げ止まりの潮から始めたので序盤は厳しい展開。しかし、上げ潮が効き始めてからは

調子よく釣れました。

f:id:bellandwell:20200620114834j:plain

 

しばらく好調が続きました。

f:id:bellandwell:20200620131047j:plain

お昼近くになったところで納竿。これ以上は熱中症になりそうですし。。。

 

f:id:bellandwell:20200620131303j:plain

きれいな野生の朝顔が咲いてましたw