ついに購入w 展示用ラック

今までただひたすら作ってはしまいこんでいたプラモたち。

ようやく展示できるラックを購入しました!

今までネオジオング様と2ndネオジオング様が鎮座していた

場所を空けて設置しますw

f:id:bellandwell:20190613155200j:plain

180cmのワイドタイプを購入。背面ミラーつきです。

ネットで別に購入したほうが安いか調べたところ、

オーダーメイドの薄手ミラーは別購入のほうがコスパが悪く、セットで購入しました。

LED照明について調べたところ、こちらはDIYのほうが圧倒的に安く仕上がる模様。

 

で、本日はお休みを取って秋葉原に出撃!

ピュアホワイトのテープLED60/mを2mX2本と、調光リモコン、電源を購入。

トータルで正規品の半額で済みました。

 

電圧・電流なんかを計算してみると、正規品は分岐と電源の負荷がちょっと

厳しそうな感じ。逆に、自分で電力計算して買ったほうが安全みたいな

感じでした。

 

f:id:bellandwell:20190613160406j:plain

電源・調光器・LED2mのセットを2組購入。 調光器はリモコン操作可能です。

ペアリングを解除、フリーにして一個のリモコンで同時操作できるように設定。

 

並列回路にするともっとすっきりしそうですが、そうすると電源が

スイッチング電源になったり、配線を太くしたりする必要があったりで面倒!

今回はこれで行きますw

f:id:bellandwell:20190613194311j:plain

電源ON!!

 

スバラシイw