初シーバス

5月17日


今日はみんなでシーバス釣り。久々です。
去年から無理やり始めさせた(?)すーさんと釣りおじさんの3人で。

今年は何度か竿を出してますが、なんかバチぬけっぽいお祭りには
いまだ遭遇できず。。。><



今回こそは!


と、気合を入れて参戦です。


暗くなってしばらくはなにもなし。。。
危険な香りが^^;


しばらくすると、ようやく水面がざわついてきましたが、サイズは微妙な感じ。
たまにルアーに反応がでても、後ろからつつくようなマルっぽいあたりばかり。

やばいかなー、と思っていたところで、


『釣れたの!?』


とうい釣りおじさんの声。
みると、すーさんの竿が曲がってる!?



お見事。これが人生初シーバス。
ちなみにこれが人生初マル。


でかい^^


自分は朝定食サイズをなんとか獲って坊主逃れ><

つぎはまともなサイズをゲットしたいなぁ。。。