三目め。

6月24日



再び週末。今回は前回不発だった釣り大会の
ポイント調査をリトライ予定!!!

自宅に着いて、千葉方面の天気を確認。すると。。。
天候は問題ないものの、南房総は風速18m・・・!
以前16mで釣りしたことはありましたが、それを上回る
風勢。かつて釣りしたときも、気を緩めると堤防から
押し出されそうになったっけ。。。これはもう風裏とか
いってられないレベルです。


釣りおじさんに急遽連絡。本日は中止ということに。
で、近場で竿をだしてみました。


最近は大量のマルちゃんに占拠されて久しいポイント。
たまにはシーバスも入ってないかな?と、ためしに叩いてみます。
まだ上げの6、7分だというのに、時折水面に出るライズやハッチ。
このタイミングで出ちゃうというのは悲しいお知らせです。
やっぱり本日もマルちゃんが大量出勤してるみたい。


あきらめきれずにちょこちょこキャストしてると突っつくような
アタリ。絶対に違〜う!ほったらかしにしてましたが、フッキングしてしまった
模様。テンションフリーにしてみたり、長めに糸を出したりしましたが
一向に外れず。。。やむを得ず寄せてみると30センチくらい。
抜いてしまえば早いと思い、すぽーんと。



上げてみると、なんとボランティアのみなさんでした。



いつもだったら忌々しいと思う面子ですが、今月は貴重な三目め。


ちょっとシーバスの気配もないのでささっと撤収。
明日は、風も収まる様子なんで、明日に期待します。