複数のベイト

3月20日




昨日は大潮初日。バチが抜けるか?と、期待していきましたが
抜けず。ベイトが入って来る気配も薄く、空振りでした。


私のポイントでは、次の潮までバチ抜けはお預けみたいです。
あらためて今日。いい時間で満潮を迎えるので、下げ始めを
叩きに荒川へ。まだ日があるうちに確認すると、イナっ子の
小さな群れがいくつか入ってきてます。また、よく見えませんが、
稚鮎のような小さい魚の群れも確認できました。


生命感はまずまず。日が暮れて、釣り開始です。
マヅメ時を過ぎてから、ようやく水面がざわつく感じ。
魚の気配はあります。


が、中層からボトム付近を意識して通しても、魚からの反応は
いまいち。ここは近くでアミが沸くと、流されてきて溜まる
ポイント。今日はベイトも結構入っており、いったい何に着いて
いる魚なのか。


上か下か。どちらかに絞ってやらないと、寂しい結果になりそうな予感。
で、自分の好きな上の釣に集中することに。最近の感覚ではあまり
出番の無かった表層系で再開。いくつかローテーションをしていると、
やっとこさ、ブレイクラインでヒット。




50無いサイズ。


手早くリリースし、次を狙おうとすると、水面の気配が一変。
下げが一気に効きだした様子。ためしにキャストしてみます。
まだまだ思ったとおりに通せる感じではありますが、何か水辺の気配が
空っぽになった感じ。


早々と撤収となりました。




本日のゴミ




潤うガム



2011年実績

メバル:31

フッコ:3

セイゴ:1

アジ:1

カマス:1

外道:2

拾ったゴミ:ガムのハコ:累計5