イベント@富津!!!

11月28日



今日はキャスティング朝霞店主催のイベント!ウェーディング講習会です。
場所は富津岬。お天気は良くて、まさに釣り日和。果たして今日は釣れるのか???
アクアラインをわたるときはたいしたことありませんでしたが、現地につくと
やはり強い横風。ちょっと難しそう。。。


さて、本日の講師の皆さんはとても豪華!マズはおなじみのヒデ林さんと
井上ゆうきさん。久々にRED中村さん。昨年のこのイベントでも登場された、
AIMSの橋本景さん。そして、なんとNORTHCRAFTの北出社長!


そのおかげか、参加賞ではこんなレアアイテムが。。。!




AIR OGRE F クリアホロパール(名前がないので勝手にネーミング)


そのほか、今回はいかにも釣れそうなカラーのルアーが沢山!!!

有頂天カラーがありがたいです。しかも、ライトウェイトチューンの
クリアホロのドリペンも!!!去年いい思いしたカラーでしたが、こうした
イベント限定で、ロストしてから入手できなかったのでした!


さて、いったん集合してから講習会開始。
2班に分かれて交代で講師陣のお話を聞きます。ヒデ林&井上ゆうき班、RED&
橋本班、AIROGREの使い方は北出社長。

自分はヒデさん班のレクチャーから開始。まさにこの富津でおぼれかけ、九死に
一生を得たお話。ウェーディングに入るときは自分よりでかいやつと行け!
なるほど。利にかなってます!


続いて橋本班のお話。バチ抜け用の橋本さんのルアーを見てびっくり。いろいろな
のを見ましたが、非常にインパクトがありました。。。



雑談中の橋本&RED班



さて、日没前後から釣り開始。各テスターさんごとの班に分かれてスタートです。


準備中のこばてん

自分はヒデさんチームでスタート!!!早速マンツーマンでいろいろお話させて
いただきました。で、ちょっと下心をだして、ECLIPSルアーでいい思いしてます!
と話をすると、現在開発中の第4のルアーのスイムテストを見せていただき
ました・・・!!!
貯金して発売を待ちます。



で、ここから約3時間の実釣でイベント終了。残念ながら、自分はノーフィッシュ。
半数くらいの方が魚を出してました。まだまだ腕が足りません。。。

最後はじゃんけん大会。今回はイソメは無いようですが、その分いいものが沢山
ありました。自分はRBBのグローブをゲット!




とってもあったかいんです。


そうして20時ころ、盛況のうちにイベント終了。お疲れ様でした。
本日の反省。今日釣っていて、今までの干潟での釣り方のバリエーションでカバー
しきれない場面に遭遇しました。実際は、普通の釣りでも感じていた違和感が
明らかになった感じ。来年もっと釣果を伸ばすためには、ここいらでいったん
リセットして、再び無心で巻き巻きする必要がありそうです。


その結果の着地点は、なんとなく近いような気はしますが、いままで手が出なかった
ところを捕るためには、ゼロからやり直すのが一番近道かも。


とっても濃厚な、釣りイベントになりました。がんばろ!!!


本日のゴミ


飛んできたビニール


2010実績

スズキ:14

フッコ:89

セイゴ:34

バラシ:44

外道:15

山女:9

岩魚:2

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:ビニール:累計68