暑いです。。。

7月21日



暑いです。梅雨明けと同時にこの暑さ。。。
デーゲームはまず無理。夕方、ようやく気温が下がり始める時間から
釣り開始。


今日は朝岩魚が釣れたので、夕方は無理せず近場で。
日が落ちてきて釣れたのはこれ



超豆ハヤ。


どうも3日前より減水してるみたい。夕立も少ないですし。。。
立ち込んで釣りましたが、水温は源流域と比べるとお湯のよう。
活性もいまいちなんでしょうか。。。



夕暮れ時で、いい感じなのにねぇ。。。


で、帰宅して夕食。今日は目玉の岩魚ちゃん。

塩焼きです。


このお魚、とっても美味。初めて食べたのですが、ふわふわで味わい豊か。
みんなで一匹をつついたんですが、やはり大変好評。山女以上です。
明日の釣りに、正体不明のプレッシャーを感じる夕食でした。