連続釣行@館山!!!

代休ができたので、24日から車中泊で館山連続釣行!!!

12月24日
クリスマスイブ@明神崎!!

初日一発目!!富浦の明神崎へ。

きれいな夕日。

雰囲気あるいい場所。風があればスズキも狙えるとのことでした。
東の要素の風があれば、北よりでも南よりでもいい釣りができそう。

ただし。。。釣り場に行くまでが超大変。
がんばりすぎると帰れないかも。
この日はべたなぎで滅。

12月25日
めりくり@洲崎

クリスマス当日。この日も無風。とても嫌な予感がする。
少し風が出てきたので洲崎へ。


平スズキの有名ポイント。

が、あいにく風向きが悪く釣りにならず。。。

自衛隊近辺に戻って磯へ。風もやんで厳しい状況。
北よりの一本だけあるスリットにかろうじてかすかな払い出しを
発見。そこでかけた75センチ。


大暴れしました。。。


人生初のヒラメ。

ここで潮止まりを迎え、夜は河口へ。

ちょっと暗いですが、平久里川河口のサーフ。

たちこんで釣りしてましたがやっぱり無風。
くるぶしくらいの水深でもライズ発生。明らかにスズキではない何か。
ルアーを後ろからつっつくようなあたりがあるので、おそらくは
ちびっ子コノシロでしょう。

12月26日
無風ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

史上最悪の無風。

鏡面仕上げの水面。何とかして〜〜。。。

時折ライズがあるものの、ルアーには無反応。
ここで力尽き帰還。で、こうしてブログをアップしてます。

80は遠いなぁ〜。。。