二郎系

暑くなって、ようやく咲き出した朝顔たち。

f:id:bellandwell:20190812105646j:plain

きれいな青紫、というよりはスカイブルー?。

f:id:bellandwell:20190812105702j:plain

こっちはワインレッド。

白い悪魔赤い彗星の戦いですw

しかし、最近全体的に朝顔の元気が無い模様。

新芽が乾燥気味で、花のつぼみも咲く前にしおれてしまうものも。。。

 

鉢を開けてみると、ひとつは明らかに根がパンパンに張っていましたが、

残りはなんと根腐れでした。

鉢の半分から下側に根が入り込まず、土が大量に水を含んでいました。

大き目の鉢に植え替え&土を換えて様子を見ます。

 

 

さて、今日はちょっといつもと違うところへお出かけ。

池袋の二郎がダメになったので、新しいお店を開拓します。

 

f:id:bellandwell:20190825112723j:plain

上福岡。仕事以外では初めて降ります。

 

f:id:bellandwell:20190825112728j:plain

駅前はこんな感じ。ちょっと懐かしいです。

 

駅を背に大き目の道を進んでいくと、商店街の奥にありました。

f:id:bellandwell:20190825120659j:plain

ラーメンそら。

かつての吉祥寺二郎をひっくり返したみたいなレイアウト。

なんとなく好感が持てます。

 

f:id:bellandwell:20190825115357j:plain

さて、出てきたラーメンのお味は。。。

なかなかおいしいですw

麺はバリ硬。最近ちょっとお目にかからない硬さです。

これは好みが分かれそう。自分はもう少しやわらかいほうが好み。

野菜は煮込んだキャベツとモヤシ。今日はノーマルで、増しコールはしてません。

スープはとってもとんがったお味。

アブラ感、醤油の塩辛さ、ともにキツめで総じてジャンキーなシがりです。

豚はホロホロで二重丸!

 

トータルではとってもおいしく仕上がっていますが、

二郎好きでも好みが分かれそうな感じ。

トッピング(有料)で、いろいろ味変できるみたいなので、

今度はそちらも確認してみます。