朝顔開花!

f:id:bellandwell:20190811054208j:plain

梅雨明け後の暑さで一気に成長した我が家の朝顔

 

やっとつぼみがついて、花が咲きました。

f:id:bellandwell:20190811054231j:plain

きれいな紫色の花がつきました。

f:id:bellandwell:20190811093010j:plain

今回は2種類の朝顔の種を播いていますが、花をつけたのは最初に播いた種類の

鉢です。葉が大きくいろんな色の花が咲くはずですが、うまく苗から育ってくれたのは

2鉢だけ。

 

残りはつるが長く延びて、小さな花がたくさんつく種類ですが、まだつぼみは

付いていないみたい。

 

早くわさーっと咲いてほしいところですw

 

さて、今日は都心も人が少ないようなので、ちょっとお出かけ。

量販店を除いてみると、尼では予約できなかったこいつが山積みになっていました。

 

f:id:bellandwell:20190811140616j:plain

積みぷら一個追加です><