五目釣り

今日は庄三郎丸で五目釣りw

f:id:bellandwell:20190720054224j:plain

いつもの面子と、今回船初挑戦のハン君で出船です。

f:id:bellandwell:20190720054228j:plain

乗り物酔いはしないといってましたが強制的に酔い止めを投薬w

この日は台風の影響でうねりがあり、平塚新港の出入りが何時もより

大変みたいでした。。。

 

朝一は近場のポイントで狙います。

水深40mくらいですが、なかなかヒットせず。。。

 

この日の第一号は・・・!

f:id:bellandwell:20190720071354j:plain

ハン君。ビギナーズラックですなw

 

ゆっくり巻き上げてくると・・・

f:id:bellandwell:20190720071439j:plain

大型アジをゲット。

良かったですなw

 

さて、この日は底荒れしているためか、なかなか入れ食いタイムは訪れず、

ポツポツとした拾い釣り。

 

釣果としては残念な結果になりました><

 

f:id:bellandwell:20190720134325j:plain

次回に期待ですな!

 

さて、早速お家でアジを調理。

f:id:bellandwell:20190720220418j:plain

わかりにくいですが、脂の乗った金アジ。

f:id:bellandwell:20190720221740j:plain

コイツをお味噌と薬味で叩いてなめろうに。

お酒が進む肴になりました。

次は太刀魚かな。。。