じゃがまるくん

最近の某テレビアニメで見て気になったもの。


じゃが丸君www


実際に昔は同名の商品がコンビニで売られていたとの事。
しかしながら、ネットで見る限り、今放映されている番組のものとは
ちょっと異なっているみたいでした。
焼き目の付いた菓子パン風?みたいな感じでしたね。

今のものは、映像を見る限りではズバリコロッケそのもの。


作中では塩をつけて食べたりしてました。


で、気になっていたのはじゃが丸君の『あずきクリーム味』
どんな味なんでしょう???


じゃが丸君は屋台で売られているようで、味は買うときにトッピング?
のようにして頼むみたいでした。


おそらく、じゃが丸君自体には味付けがされていないのではないか?
という予測の基に再現を試みますw


調味料なしのジャガイモと合い挽き肉のコロッケ。


これに、生クリームを準備


クリーム多目、あずきマシマシwww


さて、実際食べてみようとすると、結構勇気が要りますね。。。
どんな味なのか???


むむむむむ!


お!


意外とアリかもwww


素材の味だけなので、こんがり焼いた小倉トーストみたいな感じでしょうか。
アズキが合います。油で揚げていますが、生クリームが逆にさっぱりと
食べさせてくれる模様。

今回はまったく下味をつけませんでしたが、少し塩味を聞かせた方が、
アズキとクリームの甘みを引き立ててくれる気がします。


次回はちょっと味付けを変えてみよう!!!



人気ブログランキングへ