なんか晴れましたw

今日は予報では雨でしたが。。。

昨日からヤフー天気をにらんでいると、どうも晴れるんではなかろうか!?
と考えるようになってました。


シイラ用のリールを探しにキャスティングに行ったとき、ついでに赤虫も調達。
なかなか釣りにいけないナカジー君に連絡をとり、急遽手長さんに行くことにしましたwww

最近いい感じで釣れている多摩川へ出撃!
いざ現地に行ってみると、念のためにと準備した雨具がばかばかしくなるほどのピーカンw


早速準備開始!


さて、昨年はシーズンの終わり頃に手長を教えてあげたため、ナカジー
つらい記憶しかありません!


まったく釣れなかったり。。。


熱中症になりかけたり。。。


粘って見たらゲリラ豪雨に襲われたり。。。


手長=辛い戦い


という公式が脳内に出来上がってしまっていましたが・・・!?


今日は違いました!!!


早速一匹w
ちび助でしたがそんなことはどうでもいいですwww

幸先良し!


サイズはなかなかそろいませんでしたが、いい感じでつれ続けました。
で、開始から1時間ほどたち、本日の傾向がなんとなく見えてきた頃に事件が!?


ナカジー君がついにビッグアームをゲット!


でかw


でかww
今日イチでしたwww


イテテwww


自分もゲットw

干潮を迎えて喰いが落ちたところで撤収。
本日の超過を見ると・・・


ナカジー君のクーラー。結構大きいのが見えます。


自分もwww


2人ともいい感じで釣れててよかったです。
ただし、ナカジーのクーラーボックスがまだ加工が出来ていないため、
エアーを入れた状態でふたが出来ないのが辛いところ。

次回までに修正しないとです。


で、家について軽く泥抜きをしますが、その時点で死んでしまっている
エビをとりわけます。


こんだけ。

爪楊枝で胃袋を取り、塩と酒で洗浄します。


これが胃袋。とると泥抜きが必要なくなります。

で、先ほど、お酒で締めて素揚げに。




本日も美味しくいただきました!!!




人気ブログランキングへ