水潮

5月13日



今日は久々の晴れ。日中は気温が上がり、陸の上は
いい感じになりました。ですが問題は水の中。。。
どうでしょうか???


久しぶりに長い時間かけての雨。短時間に降ったものであれば、
比較的早く戻るのでしょうが、今回はどうか?いつものホームに
確認に。


現地で水を確認。濁りはさほどありません。ゴミもいつもと
変わらない状況。しかし、ベイトの生命感が全く無し。
じわじわと真水が加えられ、水温、塩分濃度が下がってしまったのか。
磯くさい海の匂いもありませんでした。


シーバスも、ベイトに着いている魚はどこかに移動してしまったのかも。
残るは居残り組への期待。


早速釣り開始。風も無く、生命感のない水面にルアーをキャスト。
この状況で何の反応もないと、どんどん心配になってしまいます。
約1時間。なんとか踏ん張ってキャストしていると、いつもの横風が。


普通ならがっかりするところですが、今日は別。濁りが少ない今日の
コンディションでは、少しでも水面がざわざわしていてくれる方が
心強い感じ。


引き波系のルアーにチェンジ。コースも変えて、長く魚にみえるように
ライン取り。すこしづつ刻んでいくと、



『ググン!』



と、気持ちいいアタリ!!!
一瞬マルタか!?と思いましたが、その後の首振り&突っ込みはシーバス。
よかった!と思う反面、最近だまされることもあるし・・・。


とりあえず正体不明のまま寄せに。ライトを当ててみると、本命でした!!!





40ちょい


今日はコレだけだろうな。なんとか出てきてくれたお魚に感謝!
ゴミを拾って撤収!!!


本日のゴミ



アルカリ電池



2011年実績

メバル:31

フッコ:23

セイゴ:7

アジ:1

カマス:1

外道:10

拾ったゴミ:乾電池:累計14