アジング

6月22日


今日は夕方から久々の千葉行き。釣りおじさんとアジ狙いです。
内房も外房も、あまり調子は良くないみたいですが、どうせなら
行ったことないとこがいいので外房に決定!


行きの車中ではアジ尽しの妄想全開!!!
刺身にタタキに冷や汁まで検討しました。


さて、一箇所目の漁港について様子をみると、港内にはいわしの群れがガッツリ
入ってました。ただ、皆さんのんびり泳いでいるので、ほかの魚は付いてない模様・・・。
マヅメに差し掛かる時間から釣り開始。

しかし、お約束のように全く反応なし!!!
夜空はきれいだ。でも釣れない!!!


いいお月さん。ほんとはもっと綺麗でした。
一眼レフかぁ。。。

で、二箇所目の漁港へ。
ここで、なんとか交通事故のように一匹ゲット。




元気良し。



なかなかいいサイズ。


ここで少し粘るも、あとが続かず移動。
3箇所目。こちらで竿を出すも、あまり生命感なし。ここで睡魔の限界が
やってきて、一時戦線離脱。2時間ほど仮眠して、釣りおじさんに電話すると、
アジが回ってきたみたい!?とのこと。

急いで準備しようとしましたが、自分が駐車したあたりは港の皆さんの仕事に
差支えが出そうな場所。これはいけませんので、車を動かしますが、一日が
始まった港でどこに置いていいものやらわからず。。。

ご迷惑はかけられぬ。ということで、お先に別の場所に移動いたしました。



近所の地磯で。朝日に向かってメタルジグをキャスト!異常なし!!

日が完全に昇ったところで終了といたしました。
帰宅後、もろもろのお手入れを済ませてお食事タイム。



薬味たっぷりアジのタタキ。大変美味しくいただきました。
また行こう!!!



人気ブログランキングへ