釣り大会!!!

7月1日


最近は、30日に発売のPS3ソフト『ストリートファイター4AE』
が忙しく、釣りと更新が手薄になってました。(汗)

ちょっと遅めですが、先日の1日にみんなで行った釣り大会のお話。
当日は現地集合で南房の大きな漁港に集合。釣りおじさんを含め、11名が
終結。サビキやちょい投げ、ワームでおいしい魚を狙います。


みんなでのんびりと竿を出します。いすに座って、片手にビール、なんて人も。
目を血走らせてキャストしているのは自分と釣りおじさんくらい。





本日の竿頭。ドクターK


しばらく様子を見ていましたが、今日はよい潮周りなのに、なかなか
アタリがありません。一人あせりを覚えつつ、周りを見てみるとみんなは
どっしり構えて落ち着いてます。相変わらずおいしそうにお酒を飲んでる人も。


そういえば、ルアー釣りを始める前は、自分ものんびり釣りしてたっけ。
釣れて欲張り、釣れずにあせる、なんか仕事に近いプレッシャーを感じて
竿を振っているのがバカバカしくなります。


落ち着かねば。




ワカシ画像、撮るの忘れてました。。。


ですが、やあぱり今日は魚が居ないみたい。朝方、ドクターKがワカシをゲット。
自分もメタルジグで狙っていると、巻き上げ途中の中層で超巨大魚に遭遇!!!


なんか最近このパターンが多いなぁ。。。竿をあおってみると、ずっしりとして全く
動きません。根掛かりか?立ち位置をずらしつつ、竿を絞ってみると、一瞬動いたりします。


これは赤い奴か!?しかし、どうも動いたときの感じが魚っぽい。でも、こんだけ
浮かない魚とはいったい何なのか?これ以上力で浮かそうとすると竿が行ってしまいそうなので、
テンションをキープしつつ持久戦に。5分ほどでしょうか。ようやくこちらに寄り始め、
勝負所と再びパワーゲームに持ち込んだところで



『フッ』



と軽くなってしまいました。。。。
残念。がびーーん。


回収したジグのフックをみると、とても口の堅い魚にはフッキングできないような甘さ。
釣り人の失敗です。換えときゃよかった。


残念ながら、本日のアタリはこれまで。
今度はもう少し暑くなってからのリベンジということで、解散になりました。