いろんなルアー

4月24日


今日も日中はお仕事。終わってから釣りおじさんと
運河で釣り!ですが、本日も風が強く、どうしたものやら。。。
まだ明るいうちに現地入り。早速準備開始。すると・・・!


『無い!』

いつも先発で使ってるレギュラー組が、ごっそり消えています!!
そういえば。。。昨日使って水洗いしたあと、そのまま入れるのを
忘れてしまったみたい。

今頃おうちで準備万端で待っていることでしょう。。。


気を取り直して釣り開始。さぁ始めようか!と思った矢先、風向きが。。。
追い風だったのが、強烈な横風に。なんですとぉ〜。。。


一投もしないうちにルアーチェンジ。またまた水つかみのいいルアーの
出番。昨日のあいつはここには無い。。。今まであまり出番の無かった
ミノーでスタート。

思ったとおり、水を噛んで何とかラインは通せます。若干希望のレンジより
下のため、時々ジャークを入れてレンジを上げる感じ。
とりあえず風が収まるまではコレで凌ぐしかない模様。

そんなこんなで10分ほど通していると、ガツン!と意表をつくヒット!!
まじっすか!!!

本日はコイツが最初で最後の一本になるかも。丁寧によせてランディング。




40ちょい。


サイズはいまいちですが、がんばって出した魚に感動。


同じやりかたでしばらく続けるとまたまたヒット!!!



50ちょい。


その後、いろいろルアーをとっかえ引返していると、ブレイクラインで根掛かり。
ちょっと外そうとすると、ずずっと動きます。ごみ?竿を立ててみると突然強烈な
絞込み!!!魚だ!!!ですが、、、ちょっと、、、最近お目にかからない
引きの強さ。首振りしてもぜんぜん浮いてこない。



コレは、もしやのランカーか!?



しかし、引きが強いにしても何かのされるなぁ。あ!と気づく。
今日はトラギアでした・・・!どうしよう。。。いつものタックルなら、ここで
一発あわせを入れて、ガチンコに持ち込むところ。ですが、コレでそれができるのか?
中途半端なやり取りをしているうちに足元にもぐられ、無念のフックアウト!

久々に満月でした。トラギアですが。。。


非常に落胆。


しゃぁない。


やり直しやり直し!



その後は数つりの展開。



50ないくらい。




40ちょい。



40ちょい。


結局6ヒット5ゲット。マルちゃんがこなかったのが良かった。
タモさんがいいにおいになっちゃうので。

今日はいつものルアーローテではありませんでしたが、状況に合わせて
使えば、市販のルアーはやっぱり釣れるようにできてるんだなぁ。と実感。

ちょっと今まであまり投げてなかった奴も、実践投入してみようと思いました!



で、電車の時間もそろそろなので終了。
ゴミを拾って撤収!!!


本日のゴミ


ペットボトル





2011年実績

メバル:31

フッコ:14

セイゴ:2

アジ:1

カマス:1

外道:6

拾ったゴミ:ペットボトル:累計9