初マル。。。!

2月6日


今日はお仕事。定時であがって新木場へ。久しぶりにシーバス。
満潮手前から釣り開始。壁際などをさらっと流してみても反応無し。


今度は5m間隔でスペースを流してみるもこれまた反応無し。。。
そもそも生命感がまったく無い!!!


下げが効くのを待ってみる手もありましたが、何となくリスキー。
で、ここはさっさと見切って釣り物をメバルに変更!!!


ポイントを移動する途中、なんと久々の雨が!
幸いレインも積んでいるのでとりあえずは大丈夫。
現地に着いてみると、海はいい感じの凪。
潮も下げが効きだすくらいで状況は良好です。


とりあえず打てるところを刻んでいくと、常夜灯のある所で何かが
ヒット!!!


『これは!』


上からライトをつけると細長い魚体。フッコかな???


しかし!
引かない!!
まったく暴れない!!!


20アップでちょっと出る調整にしてあるメバルリールがまったく
ジージーいいません!!!目測は40cmくらいありそうなのに。
もしかして。。。




やっぱりマルちゃん。久しぶり。もうすぐ春だね!


マルちゃんがヒットしたところで粘ってみると、今度はメバルっぽい
明確なあたりが!しかし、最初の首フリですっぽ抜け。。。
戻ってきたジグヘッドをチェックすると、針があまあまになってました。。。


ボトムをずるずるやってるうちに駄目になっちゃったみたい。
ですが、目当ての魚がいると分かり、いよいよこれから!
というところで雨が本降りに。。。

本日はこれまで。

で、あわてて帰り支度をしてたら、またもやゴミを拾い忘れ。。。残念!



2011年実績

メバル:29

外道:1

拾ったゴミ:。。。。:累計