謹賀新年!

あけましておめでとうございます。

今年もいい釣りができますようにw
さて、年末から実家に帰省していましたが、ちょっと早めにUターン&夜勤でした。

作年の年末は、お土産に築地市場でまぐろや蟹を仕入れて帰省。
場内でウロウロして頑張りました。


こんなカマがお手頃価格で購入できますw


みんなでワサワサと。

最後に大人たちが総出で肉をこそげ取り、翌日はネギトロ丼に。

絶品でした!

こちらは、安くするからと言われてかったブロック。
さっきのカマのお店とは違うところで購入しました。

残念ながれ、これはハズレ;;
外は綺麗なピンク色でしたが、中はくすんだ色味。
切るとドリップが出てきたので、解凍もののようでした。


残念!!!


そして、こちらが最期の極めつけ。

これは本当に美味しかったwww

さっきのカマのお店で、合わせて買ったものでした。
それほど脂が無いように見えて、全身が中トロ以上の脂の乗りw
ここはいいお店とわかったので、次回から決め打ちで買いに来ますwww

先ほどのブロックから切り出したお刺身。
脂のきめが細かいです。

その他にタラバ、活ホタテ、タコなどを一族郎党に分配できるくらい購入。
年の瀬の大散財でしたw

さて、美味しいもののお話はこのくらいで。
休職して新潟に戻っていた釣りおじさんが、年明けにこちらに帰って来ました。
3連休まで東京にいるとのことですので、久しぶりにどっかに行こうと計画しています。


あまり寒くなくてたくさん釣れるとこ。。。

なんて無いかぁ;;