爆風AGAIN

5月4日



最近40から50ばかり釣っているので、たまには
大きいのが釣りたいなぁ〜と思い、本日は荒川へ。

天気もいいし、風も3mだったら問題ないでしょ。
で、現地に着いてみると、またもや・・・!


何ですか〜、この風!!!


河口から真横に吹き付ける爆風!これは・・・



やってしまったか!?



とりあえず、来てしまったものは仕方ないので
釣り開始。軽いのを投げてみると、川上に向かって
キレのあるシュートコース。。。ボール球ですな。。。

選択の余地無くヨレヨレ登番となります。
ローテするにもバイブくらいしかない状況。

なおかつ爆風と大潮の下げが高速でせめぎあう
スペシャル二枚潮!!!

がんばりましたがここでは撃沈。。。




ほげ回避のためホームへ。時合いは完全に外してます。。。
ただし、こういう風の日はたいてい2、3本居残り組みが
うろうろしてるので、そいつ狙いで。


ここではいつものパターンがはまりさくっとゲット!



40ちょい。ありがたいホゲ回避。



追加を狙いましたが本日はコイツが最後みたい。
疲れてきたので終了。


ゴミを拾うの忘れて撤収!!



2011年実績

メバル:31

フッコ:19

セイゴ:6

アジ:1

カマス:1

外道:10

拾ったゴミ:忘れました:累計11