岩魚&山女!

7月23日



今日もせっせと源流へ!
なんとしても左の沢を上って見たくて早めに出発。
現地到着時点でまだあたりは薄暗く、夜明けまでもう少しといったところ。
案の定先行者はありません!!!
今日は左側に行けそうです。


さて、15分ほど待っていると、うっすらと明かりが差してきました。
足元もはっきり見えるようになり、河川へ。


分岐に向けて打ちながら歩いていくと本日の一発目!!!

25センチUPの山女!


気分よく分岐に到着。今日は左手を目指します!!!
途中開けたポイントがあり、おそらくフライマンが釣るにはいい感じなんでしょう。
打ちながらずんずんあがっていくと、あれれ!?



思いのほか短い沢でした。あっという間に堰堤。


こちらの堰堤は、前がプールになっていていい感じ。
沈み石もあるので、黒キンのミノーを落ち込みにキャスト!!!
すると、30アップは確実な巨大岩魚がチェイス!!!
どきどきしながらただ巻きで我慢・・・・


ぷいっ!


どっかいちゃいましたぁぁぁぁぁ。。。
気を取り直してキャストを続けます。
岩陰でブブン!とあたり。
しっかり合わせて寄せてみると



23センチ。レギュラーサイズの岩魚ちゃん。


さて、あっという間に上りきったので、今度は右の沢を目指します。
分岐まで一気に下り、いつもの右側へ。
と、ここで小休止。



おにぎりタイム。


こちら側はチェイスはいっぱい出たのですが、どうしても乗せられず。
10本以上は魚を引っ張り出しました!・・・引っ張り出しただけですが。。。
どうしたら食わせられるのかなぁ〜。。。
途中で水面が爆ぜる音がしたので見てみると、なんと今にも崩れ落ちて
きそうな巨石発見!!!ぼろぼろ周りの土が崩れて落ちてます!!!



真ん中くらいでしょうか。ここには近付かないようにしないと。


右側も打ち終わり、日も高くなってきたので終了。
で、左の沢で拾ったゴミを持って撤収!!!


本日のゴミ

ようこそジョージア


2010実績

スズキ:12

フッコ:73

セイゴ:34

バラシ:37

外道:13

山女:9

岩魚:2

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:空き缶:累計57