初めてのハゼ釣り!

9月22日




今日は同僚のアブークさんとハゼ釣り。
実は自分もハゼ狙いの釣行は初めて。

どんな感じになるのでしょうか。
と、その前に。。。今日はやたらと取締があったみたいで、
釣り場にいくまでに何台もの車が切符切られてました。。。

明日も似たような状況になると思われます。
注意せねば。安全運転で行きましょう!


さて、お昼を食べて現地入り。
潮は上げ始めで、これから釣果も伸びるのかな、といった時間帯。


ハゼ釣りの聖地。




タックルをセットして準備開始です。
アブークは釣り自体初めてなので、ある程度はこっちで準備。
イソメちゃんだけは、自分で付けてもらいます。


イソメと格闘中!

虫は苦手・・・と言ってましたが、なんとか頑張ってつけてくれました。




開始数投で、早速当たりを検知!


『うぉおおおーーーーっ!!』


『プルプル来てます!!』


『モーションコントローラーみたいです!!』


*アブークさんは、過去ネット廃人の経験があります。


何度か当たりを逃してようやくゲット!


今回は出来合いの仕掛けを購入しての挑戦でしたが、どうやら
針が大きすぎるようで、なかなか乗ってくれません。

しかしながら、当たりが来てからの攻防が面白くて、数は
なかなか伸びませんが、楽しめました。



なんか変なのが来ました。。。。と、この表情。



カニっすか・・・。



その後、しばらく頑張って10数匹ゲットしたところで最後の
仕掛けが根掛。球切れとなったところで終了となりました。


本日は頑張って素揚げにするとのこと。
釣った魚は美味しいよ!


さて、今日の状況を参考に、自分でハゼの仕掛けを考えてみたりしてます。
明日もいってたりして。