エビちゃん

エビちゃん


今日はN君とエビ釣り再挑戦。
前回は、この夏一番の暑さの日で、開始早々、
二人共熱中症気味の症状が出てしまいました。

前回は1時間で終了だったので、今日はもうちょっと。

今回は、朝早いうちに開始。
気温もそれなりで、暑いことは暑いですが、
なんとか踏ん張れそうな感じ。

二人で釣り糸を垂れて釣り開始。


しかし・・・


今日も・・・


渋い!!!



以前は簡単にぴくぴく動いた浮きが、ピタリと
止まったまま動きません。


餌を付け替え、打ち直すこと2時間。
何気なくあげたN君の竿に、小型のエビがついていました!




初ゲット。

とりあえず良かったです。
その後も粘るも、結局釣果はこの一匹。

キャスティングで本郷君に聞いても、もうエビはきついみたい。


次の釣り物に移行する時期かも。

それは、


ぜ〜は〜!?


お手軽にできる奴が良いです。
暑いので。